旅島blog

旅 本 普段事とか書いて行きます!世界だらだらちゅう

58時間フェリーを終えて② ジョージア〜ウクライナ間 UKFERRY

どうも旅島です。

 

UKFERRYの続きを書いていきます!!

 

10時間のウェイトの先ようやく動き出した船

 

ここからは基本食事の時間以外は自由時間!

船もあまり揺れないし、船酔いもあまりしないタイプなので船内も大丈夫だろうとたかをくくっていたら

 

夕食時の同じテーブルのジョージア人から

CHACHAというアルコール度数が65%もある蒸留酒を飲めと勧められる笑

ショットグラスを渡され

 

ONE SHOT!!

と煽られ一気に飲み干す

喉が熱い

 

喉が熱すぎてgive up give up!

と本気で訴える僕

手を叩いて喜ぶジョージア人笑

 

マジでロシア系の人間とお酒を飲むのはやめようと確信しました笑

 

そんなこんなでが1日目終わり

次の日

 

この日は一日船の日です。

やることが既にないので

艦内をうろつきます笑

f:id:shake-tk:20181018185543j:image
f:id:shake-tk:20181018185540j:image

海見たり

海見て歌ったり

イルカ探したり…

f:id:shake-tk:20181018185536j:image

f:id:shake-tk:20181018190422j:image

真剣にロシアンドラマを見るジョージアの方々
f:id:shake-tk:20181018185552j:image
f:id:shake-tk:20181018185547j:image

 

売店でコーヒー飲んだりして時間を潰します笑

f:id:shake-tk:20181018185743j:image
f:id:shake-tk:20181018185748j:image

 

そんな中暇つぶししてる最中

英語が喋れるジョージアの方がいて喋る

 

クリミアの近く通るからミサイル飛んでくるかもな!!!

したらこの船は終わりだな笑!!!

とマジで笑えないブラックジョークを言ってくる陽気なジョージア人笑

 

そしてその日の夜

受付のが

明日は多分朝7時頃にウクライナにつく!

朝ごはんは出るか分からないわ!

と言われ

ようやく終わるのかと思って眠りについた。

 

朝7時前に起きて甲板に出るが

未だに見える風景は変わらず

朝ごはんを食べて

昼頃には着くだろうと思い

昼ごはんを食べる

夕方には着くだろうと思い

夕陽を見る

 

そう

夕方16時ごろにようやくウクライナの土地が見えた

f:id:shake-tk:20181018191012j:image
f:id:shake-tk:20181018191018j:image
f:id:shake-tk:20181018191007j:image

 

夕陽が綺麗で綺麗で

それと2泊3日の旅がようやく終わるのだと思ったのですが

 

なんと目的地目前に船がストップ笑

そして何故か夕食のアナウンスが艦内に響く

f:id:shake-tk:20181018191130j:image

 

美味しかったですけども笑

 

みんなが夕食を食べ終わった後

ようやく船が動き出す

そして18:30にようやく港に船が着く

 

そして入国審査が始まったのですが

これが呼ばれるまで1時間待ち笑

入国審査は呼ばれるとサラッと終わり

 

19:30ごろようやくようやく

長い船旅が終わる

その時間

f:id:shake-tk:20181018191408j:image

58時間37分笑

 

本当にお疲れ様でしたって自分に言ってあげたくなる船旅でした

 

みなさんもぜひ時間がある時

ジョージアウクライナ間フェリー乗ってみて下さいね笑