旅島blog

旅 本 普段事とか書いて行きます!世界だらだらちゅう

イラン情報 how to

イラン来たい!

けどブログみても2018年度のまとめが無くて怖い!

イランの物価安いの??

 

ということでまとめます笑

 

 

イラン アライバルビザ○

f:id:shake-tk:20180831211414j:image

(イスラエルの入国スタンプ)があると多分入国拒否くらいます。

滞在期間 31日

ビザ費用 全部で86$ (テヘラン ホメイニー 空港にて)

 

イランは独自の暦で動いているので

今日は

1397年の6月9

日です。

 

レート 一番謎だった。

公式のレートだと

1$ 42,159リエルですが

イラン国内だと

1$ 118,000リエル位にエクスチェンジできます。(ホメイニー空港エクスチェンジにて)

現2018年8月31日だと街中で105,000リエルでした。

なのでもしかすると東南アジア比にならないくらい物価が安いです。

 

食文化はアメリカと似てます。

街中はファーストフードが主流です。

f:id:shake-tk:20180831143708j:plain

 

ハンバーガーとコーラで

90,000リエル(約90円)くらいで食べれます。

 

ハラルフード?意識したことがほぼありません笑

 

イランは日本がなくなりかけてる四季があります。

日本と同じ春夏秋冬全てあります。

 

是非イランへどうぞ!