旅島blog

旅 本 普段事とか書いて行きます!世界だらだらちゅう

【アイスランド】ここは最果て…?凄かったアイスランド4選+α

どうも旅島です。

 

果てに…着きました!

 

アイスランドです!!

 

今回のアイスランド旅でいって良かった3選をまとめました!

 

1.ゲイシール(間欠泉)

迫力がある間欠泉

f:id:shake-tk:20181221115907j:image
f:id:shake-tk:20181221115914j:image
f:id:shake-tk:20181221115927j:image
f:id:shake-tk:20181221115922j:image

2.30mまでドカーンと上がる!

ただ間欠泉が吹き出す時間は不定

2連発で来るときもあれば

不発して30分後位に急にまた吹き出す時もあるので

間欠泉の周りでカメラを構えて待つ辛抱強さが必要

(ちなみに僕たちがいった時は−2°位かカメラ類は素手だと辛かった)

 

2,飛行機の墓場

不時着した飛行機が観れる

f:id:shake-tk:20181221120120j:image
f:id:shake-tk:20181221120126j:image
f:id:shake-tk:20181221120116j:image

こんな感じで頑張れば上にのって写真も撮れる!

砂漠に飛行機なんか別世界感が強かった。

無料駐車場から墓場まで歩いていきます。

f:id:shake-tk:20181221120307j:image

※30分で着くと書いてありますが

45〜50分は歩くので、結構長めで時間確保した方がいいでしょう

果てしなく景色が変わらない所を歩きます笑

また飛行機の先の海岸もオススメです!

f:id:shake-tk:20181221120458j:image
f:id:shake-tk:20181221120453j:image
f:id:shake-tk:20181221120446j:image

 

3.氷の洞窟

アイスランド行く人の半分はここを目指すといっても過言でないほど有名だと思う場所

洞窟には2種類あって僕たちは両方行けました!

これはその時の天候とか洞窟のコンディションでどっちかor両方に行けるようです!

黒の洞窟?(名前忘れました)

f:id:shake-tk:20181221120918j:image
f:id:shake-tk:20181221120923j:image
f:id:shake-tk:20181221120933j:image
f:id:shake-tk:20181221120928j:image

暗くて見えにくいですが

ここも氷で覆われた洞窟です。

ヘッドライト付けて探索する所がケイビングっぽくて僕は好きです。

 

青の洞窟

こちらは洞窟というより

切り開かれた感じ

f:id:shake-tk:20181221121454j:image
f:id:shake-tk:20181221121445j:image

そこを潜ると…

 


f:id:shake-tk:20181221121440j:image
f:id:shake-tk:20181221121449j:image

自然の神秘を感じます。

とっても素敵な場所。

 

4.ダイアモンドビーチ

ここは一番流氷がきれいに見えたスポット!

f:id:shake-tk:20181221123329j:image
f:id:shake-tk:20181221123335j:image
f:id:shake-tk:20181221123325j:image
f:id:shake-tk:20181221123340j:image
f:id:shake-tk:20181221123321j:image

 

氷の洞窟からすぐ近くの海外でこの景色を観れるのでぜひ氷の洞窟の前後に見に行ってみて下さい!

 

α.アイスランド自体

いやいやそんな元も子もないと思われますが

アイスランドの道路名もなき所もきれいな所が沢山あります

f:id:shake-tk:20181221123651j:image
f:id:shake-tk:20181221123638j:image
f:id:shake-tk:20181221123642j:image
f:id:shake-tk:20181221123634j:image
f:id:shake-tk:20181221123647j:image
f:id:shake-tk:20181221123630j:image

観光名所に行かなくてもアイスランドは僕らの心を癒してくれます。

この道をドライブしているだけで凄く楽しかったです!

※ただ強風、凍結、道が狭いなど色々な気をつけないといけない事があるので運転中は本当に安全第一で!!

 

どうぞ良いアイスランド旅を

f:id:shake-tk:20181221123913j:image