旅島blog

旅 本 普段事とか書いて行きます!世界だらだらちゅう

【ウクライナ】マジで見るところがなかった オデッサ〜ムコライフ!

どうも旅島です。

 

フェリーでようやく上陸したウクライナオデッサですが

 

マジで見るものがなかった!

 

いや観光所がないっていうのが正しいでしょうか?

 

唯一の観光所

ポチョムキンの階段〉

f:id:shake-tk:20181023191250j:image
f:id:shake-tk:20181023191245j:image

 

おそらく言われないとわからないレベルです泣

 

写真とってたら

"なんでこいつ階段の写真撮ってんだ?)

みたいな感じでみられました

 

おそらく言われないとわからない名所ナンバー1ではないでしょうか?

 

ただ!

観光地はないのですが

f:id:shake-tk:20181023191614j:image
f:id:shake-tk:20181023191619j:image

 

コーヒー屋パン屋さんが異常にあります。

そしてめちゃくちゃ美味しいです。

 

特にコーヒー!

 

今までターキッシュコーヒー圏だったので

普通のエスプレッソ作りのコーヒーが飲めるのがなんと幸せな事か笑

 

f:id:shake-tk:20181023191901j:image

ターキッシュコーヒー解説

ドロドロしている

水と一緒に煮出すコーヒーで

上澄みだけ飲むものらしい

(僕は飲み方を知らずに全て飲み干してました笑)

 

オデッサあまりに何もないので大きい都市

ムコライフ(ムィコラーイウ )へ!

 

まさかの…

 

もっと何もなかったです泣

 

f:id:shake-tk:20181023192146j:image

f:id:shake-tk:20181023192309j:image
f:id:shake-tk:20181023192312j:image

 

猫が沢山いました笑

猫に絡まれました

コーヒーが相変わらず美味しいです笑笑

 

That’s all

 

そんなこんなで次はキエフに向かいます!