旅島blog

旅 本 普段事とか書いて行きます!世界だらだらちゅう

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョージア ちょっとマイナーなムツヘタでも凄く綺麗な街

どうも旅島です! 今日はジョージアの首都のトビリシから1時間ほどで行けるムツヘタに行ってきました! ムツヘタの山の中にある教会です。 教会以外にも山の景観がとても綺麗でした! 僕が歩いていたら車に乗せてくれた アレックス ギアさん 本当ありがとう…

旅と孤独と人嫌い その先 100日目の記録

どうも旅島です。 今はコンフォートプラスっていうジョージアの宿で沈没してます! どうも居心地が良くて笑 少し考えがまとまったのと落ち着いたので書きます。 また旅して100日目になるので記念に 僕世界放浪しようとして タイからスタートしたのですが 旅…

旅×カプチーノ 最高過ぎた…

どうも旅島です。 僕コーヒーが好きで旅前からもよく飲んでたんですけど 遂に見つけてしまいました 手頃で美味いカプチーノを… このトリブカカプチーノっていうのが暫定最強のコーヒーだと思ってます。 裏にチョコレートパウダーも付いてます! せっかくなの…

トビリシの夜 夜景が素敵

どうも旅島です。 ジョージアのトビリシの宿コンフォートプラスに沈没しております。 素敵すぎる宿です。 さて沈没はしてるもののちゃんと外には出てるのでトビリシの夜を紹介していきます! トビリシの中心地にあるナリカラ城からの景色です。 写真センスが…

万人受け間違いなし! ジョージア(グルジア)料理

どうも旅島です。 ようやくたどり着いたジョージアで沈没してます! そしてジョージア料理が美味しすぎるので紹介したいと思います! 今回はShuriという地元民も良く行くお店に行きました! ハルチョー さっぱりした風味で牛肉が入ったスープです。 パンとの…

ジョージア凄すぎるメトロカード! 旅人は買うべき!!

どうも旅島です! ジョージアって交通に関して本当に進んでて驚きました! それが… このカードです! メトロ駅内で5ラリ(約225円)ほどで買えるのですが 内訳が2ラリ カード代 3ラリ カードの残高 で買えます! このカード メトロは勿論 バス さらにはロープ…

エレバンゆっくりブラブラ

どうも旅島です! 毎度の事ながら沈没していたアルメニアの首都エレバン(合計7泊8日)を紹介したいと思います! オススメ① 噴水広場 朝昼夕で本当に違う表現が観れる噴水広場! 夜は不定期(開催時間不明)でショーが見れます! 一度だけ最後の30秒ぐらい見れま…

エレバン沈没してる人へ! 絶景セヴァン湖へ

どうも旅島です。 アルメニアで有名なのって アララト山 ロンギヌスの槍 カスケード 旅人は大体ここら辺を巡ってアルメニアを通過してしまうらしいのですが 是非行って欲しいのがセヴァン湖!! エレバンのこちらの駅の改札出ると ⬇︎こんな感じの乗り合いバ…

夢に賢さを

どうも旅島です。 僕SKY−HIさんっていうアーティストが大好きで、その中でMarbleって曲が好きなんですけど その中に出てくる歌詞の 夢に賢さを って所が特に好きなんです。 ここからは僕なりの考えになるんですけど 夢を叶える○○の方法 とか 絶対あなたの夢…

アルメニア文化 コーヒーが美味い!!

どうも旅島です。 アルメニアいい思い出があんまりないと言いましたが、 これは良かったというのがあります。 そうコーヒーです!! アルメニア来ると至る所にあると思うのですが… めっちゃ美味しいんです。 エスプレッソ、 ミルク、 アメリカン ストロング…

こういうのが旅だよな〜って、感じれる風景

どうも旅島です。 アルメニア最終日に出会った素敵な風景をご紹介します。 前の記事にも書いたのですが… アルメニアどうもいい思い出が少ないみたいで笑 抜けようとした日が丁度独立記念日でした。 インドでも独立記念日に当たったことがあるのですが、 盛り…

タジキスタン パミール高原ツアー 2018 情報

どうも旅島です。 今回もまた旅友達の情報を紹介させてもらいます! タジキスタンのパミール高原ツアーに2018年8月8日からオシュ発ホーローグ着のツアーに参加しました。参加される場合はまずメンバーを集めることと、日程と値段を決めます。レートは1$=68キ…

イランのタブリーズ〜アルメニアのエレバン 行き方 2018 情報

どうも旅島です。 今日はイランで知り合った旅人からの情報を載せさせて貰います! タブリズ南のセントラルバスターミナルか国際バス会社が3つほどあり、エレバン行き1,800,000リアル、ゴリスまでで1,600,000リアルでした。イラン人価格があり、テヘランから…

アルメニアのハンバーガーが美味い!!

どうも旅島です。 ぼく旅に出る前マクドナルドで週5で働いてたのでハンバーガー好きなんですよね。 そんな元マッククルーの僕が 今日はアルメニアのハンバーガーの解説を紹介したいと思います。 これ! いやほんとボリュームがすごい!! バンズ(パン)がちゃ…

日本人に有名な宿 リダの家に行ってきました シャワー屋場所 最新

どうも旅島です! イランで知り合った人から日本人に有名な沈没スポットがアルメニアのエレバンにあるとの事を聞いたので 沈没系旅人の私としては行かなくてはと思い2泊3日したのでご紹介します。 リダの家 こんな感じの入り口です! なにせホテルでないので…

アルメニア最悪な食あたりと 最悪なドクター

どうも旅島です! ようやくイラン抜けてアルメニアにたどり着いたと思ったら食あたりを起こしました笑 アジアから特にインドでも起こしたことのないレベルの食あたりで5日間くらいダウンしてました笑 今回あまりにひどい食あたりで1分ですら立てない状態が続…

人間関係(友達) 旅

どうも旅島です。 僕基本一人で旅してるスタイルなんですけど 一人寂しくないですか? みたいな話になるんですけど… 寂しいですよね笑 でも基本一人でも大丈夫なんです! なんでかっていうと物理的に近くに居なくても友達がいるから一人でも大丈夫なんです!…

世界一周とは何なのだろう? 旅とは?

どうも旅島です。 僕世界一周したくて日本出発したんですけど 最近よくわかんなくなってきたんですよね。 旅してると色んな旅人に会う訳なんですけど、 世界一周(15〜30カ国)しました! って人と 色んな国に行ったよー(同じく15〜30カ国) って人の違いがよく…

旅 再燃 楽しくなる方法

どうも旅島です。 なんかね旅って言っても結構マンネリ化してくるんですよね。 最初は日本から出た事が楽しくて 観光行っても凄い!!! 次の街にはどうやっていこうか? 次の絶景はどこだ?? ってなってたんですけども… 段々景色にも環境にも慣れてきて感…

バス対策 酔い軽減方法 長距離バス

どうも旅島です。 普段バス酔いあんまりしないんですけど 今回 カパン〜ゴリス間のバスがあまりに地獄みたいだったので 比較的バス酔いを抑える方法をお伝えします。 バスからの景色です。 ついつい綺麗な山合いをみたくなりますが… ガタガタ道で横を見てる…

イラン アルメニア 絶景 バスの車窓

どうも旅島です。 正直観光スポットって紹介されてる所って 写真が綺麗に編集されていたり 本当に綺麗な部分だけ切り取ったりして一部しかそれを味わえなかったりで 残念な時が多いと思います。 イランで本当に良かったところを紹介します! それは!! テヘ…

テヘラン(イラン)〜ゴリス(アルメニア ) 2018年度 行き方

どうも旅島です。 3日ぶりにWi-Fiある環境にたどり着きました。 そしてアルメニアにたどり着きました。 テヘラン〜エレバン直通バスは60$と高いので 自力で行く方法を紹介します。 テヘラン〜ダブリーズ 550000リエル(約550円) テヘランの西バスターミナルま…

旅 やっと見つけた。

どうも旅島です。 僕正直観光スポットとかあんま興味ない人なんですよ笑 最初の頃は行ってたんですけど 今はなかなか行かなくなりました。 なんか違和感だったんですね。 観光地行かなくなると宿でだらだらしだす。 なんで旅に出てんのに、こんなだらだらし…

イラン 沈黙の塔 ヤズド

どうも旅島です。 ロマン満載の沈黙の塔行ってきました! 男の夢みたいなところです。 砂漠の中に山って感じで存在してます。 丁度夕日が差し掛かっていて綺麗でした。 登山道がわからないくらい雄大です。 圧倒的スケールでした。 山の中腹から見た旧民家?…

イラン ファイヤーテンプル ヤズド

どうも旅島です ヤズドに着きました! という事で有名なファイヤーテンプルへ! 外観はこんな感じ美しいですね。 700年絶える事なく火が灯っているのですが… 今日は休息日でしたかね笑? 是非燃え盛ってるの炎を見た方教えてください笑

触れ合い

どうも旅島です。 今日可愛いネコを見つけました。 久しぶりに野生じゃない動物観たなーと 東南アジア居た頃は 猿とじゃれたり(持ってた食べ物取られた) 牛と遊んだり(割と本気でぶつかられそうになった) 犬と戯れたり(本気で追いかけてくるので逃げ回った) …

シーラーズ おすすめ 安宿 タハホステル

どうも旅島です。 シーラーズでお世話になった素敵な宿を紹介します! ホテルの中に共有スペースがあります! ここではみんな本読んでたり、パソコン弄ってたり、シーシャ吸って過ごしています。 自分も中庭でダラダラしてたらお昼ご飯を持ってきてくれたり…

異国感満載! シーラーズ バザー

どうも旅島です。 イランのシーラーズのバザーを紹介します! この道から中に入ると! 異国感たっぷりのバザーに入ります!! 香辛料の匂いが香ってきます。 中に靴屋、絨毯屋、服屋、ヒジャブ屋、雑貨屋 …etc 本当に色々な物が揃ってます。 小綺麗で生活感…

インドここだけは来て良かった ②

どうも旅島です。 インド編第2段! ジャイプル !! こんな石道を3kmくらいくねくねくね登っていきます! ようやく山頂付近! 見下すとブワッっとなるほどの絶景! 来た道を見下すと 俺頑張ったなぁって思える道が見えます。 ここの頂上にサンセットポイント…

インドここだけは来て良かった ①

どうも旅島です。 人によって好き嫌いがはっきり別れるインド ちなみに僕はダメだった派なんですが、 ここだけは来て良かったって所を紹介します! バラナシ ガンジス川 なんだよ有名所かよ!! と思いますが ここは類を見ない所だと思います。 ここと火葬場…