旅島blog

旅 本 普段事とか書いて行きます!世界だらだらちゅう

世界一周とは何なのだろう? 旅とは?

どうも旅島です。

 

僕世界一周したくて日本出発したんですけど

最近よくわかんなくなってきたんですよね。

 

旅してると色んな旅人に会う訳なんですけど、

世界一周(15〜30カ国)しました!

って人と

色んな国に行ったよー(同じく15〜30カ国)

って人の違いがよくわからないんですよね。

分割か一括の違いでしょうか?

いや一周中にも一時帰国とかあわせると何が何だか笑

 

一回で回れたから偉い訳じゃ無いだろうし、

一回で回れるのもなんか凄いと思うんですけど

 

世界一周って目的じゃ無いと思うんですよ

色んな国に行きたくてそれが各地にあって結果世界一周しちゃった〜

みたいなあくまで手段だと思うんです。

 

世界一周が目的なら

5日間20万ちょいあれば西でも東でも回れるみたいな記事見たんですけどその通りだなと。

 

だから僕思うんです。

もし日本に帰国した時に

世界回ってきました!!

っていうより

〜で爪痕残してきたぜ!!!

〜でなんかしてやったぜ!!

(勿論悪い事じゃないほうでね笑)

って言いたいんですよね

恐らく

 

未だに世界一周の実態がよくわかりません

もし仮にこの記事をみて

世界一周しなくても短期長期休暇で色んな国に旅に出るスタイルでいいやって人がいたらそれは嬉しいし

じゃあ旅島の代わりに俺が私が、世界一周の実態突き止めてやる!!って世界一周者が出てくれても嬉しいです。

ではでは!