旅島blog

旅 本 普段事とか書いて行きます!世界だらだらちゅう

旅 再燃 楽しくなる方法

どうも旅島です。

 

なんかね旅って言っても結構マンネリ化してくるんですよね。

最初は日本から出た事が楽しくて

観光行っても凄い!!!

次の街にはどうやっていこうか?

次の絶景はどこだ??

ってなってたんですけども…

段々景色にも環境にも慣れてきて感動が薄れるんですよね。

 

そこで対策を見つけました!!

というよりか他の旅人のやり方を参考にさせてもらいました。

それは

 

出来るだけネットを使わないで旅を続ける事だと思うんですよ!!!!

 

この3日間テヘラン〜ゴリスまでネットつかなかったんですけど(map.meで予めダウンロードしてたマップだけは観てましたごめんなさい!)

 

例えば

地図みて次行きたい街は上の方にあるから

北のバスターミナルに行ってそこに行くバスがあるか確認しに行く

予め調べないで行くので観光スポットはどんなのがあるだろうとかワクワク出来る。

何が有名か地元の人に聞いてみる。

など楽しい事が沢山あるんです!

 

多分旅って

予測→成功!が

楽しくてやる部分が大きいんですよね。

 

ただケータイを使ってしまうと

予測の部分が消えてしまうので面白みがないというか不安がない分成功の楽しさが薄れていくと思うんですよね。

 

そして今は国名と地名を入れれば大体の情報は出てきてしまいます。

これからはどんどんブログ書いてく人が増えて情報が増えていくと思います。

未知を味わいたくて旅に出るのに

旅感が段々薄れてしまいます。

なので旅人はマイナーな国に行ったり、僻地が好きだったりするんじゃないでしょうか?

 

最初の頃はネット使っても楽しいんですがどうも長旅になるとつまらなくなってしまうと思うんですよね。

 

そんな時はケータイで国名、地名、観光スポットを検索するのを辞めましょう!

ワクワク感が再燃すると思います!!

昔の旅人はこういう感じで旅して来たのだと実感出来ます!

 

是非旅飽きてきたらやってみてください!!