旅島blog

旅 本 普段事とか書いて行きます!世界だらだらちゅう

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【野宿 テント】外で寝たくなったらデカトロンへGO 機材紹介

どうも旅島です。 前の記事でも書きましたがテント泊していました。 旅前にはテントもガスバーナーもクッカーなども持っていなかった僕がアウトドア機材を揃えたのがこちら! デカトロン ! ヨーロッパ旅してると見かけるこちら アウトドアが盛んなヨーロッ…

【イギリス】ロンドン凄すぎ!無料で入れる2大観光地

どうも旅島です。 物価の高いロンドン なのですが 観光地結構無料で入れる場所が多いのです! 大英博物館 入場料無料 世界各国の展示品が観れる アフリカの奥地のレアな展示品 エジプトのミイラ すでにこの時点ですごいのに さらには 展示品撮影自由! もは…

【ハンガリー】印刷し忘れた!?急ぎの印刷が必要な方向け

どうも旅島です。 また他の旅人から頂いた情報を記載させていただきます。 ブタペストの空港で急に印刷が必要になった!という方向けウィズエアー(WizzAir)やライアンエアー(RyanAir)など 2018年9月の情報です。レートは1€=323ハンガリーフォリント、1$=…

【イギリス】ロンドンのハリーポッター有名所色々回ってきた!

どうも旅島です。 テント生活からホテル生活に変えて時間ができたので観光してきました!! キングクロスステーション ハリーポッターのモデルになった駅 もちろん… 9と4分の3番線ホームもあります! めちゃくちゃノリのいいお兄さんがいます笑 マフラーも …

【イギリス】ご飯が不味い?イギリスご飯ランキング3

どうも旅島です。 また感覚が空きましたね笑 ゆっくりと更新していきたいと思います笑 ご飯が不味いと有名なイギリスで美味しかったもの不味かったものを紹介していきます。 美味しかったもの 3位 ハンバーガーセット(ミール) ロンドン市内では安く食べられ…

【旅 失敗】失敗の連続 でもまだ生きてる

どうも旅島です。 ちょっと落ち着いたのでまとめ そもそもイギリスに来ようとしたのはワークアウェイというのをしようとしてきました。 がまだイギリスに来る前は受け入れ先が決まらず現地で探せばいいやと思った。 仕事先探し失敗笑 ロンドンのゲストハウス…

【イギリス】リバーリーでの生活 そして…

どうも旅島です。 ようやくキャンプ場にたどり着きました。 ようやく安寧の地を見つけて幸せだと思いました。 だけどここのキャンプ場よくみたらキッチン(調理場)がない まぁそんくらいならいいか と思ったけど 最寄りのスーパーまで歩いて4km約1時間かかる……

【イギリス】ついにキャンプ場に キャンプ生活スタート!

どうも旅島です! 前回の記事で野宿が終わり本格的にキャンプ場を目指します! が実はイギリスのコンセントってとても規格が独特 未だにケータイとモバイルバッテリーを充電出来なくて ケータイの充電が残り40% モバイルバッテリーは空 ロンドンのSIMカード…

【イギリス】念願のキャンプ生活 でも環境が悪過ぎた…

どうも旅島です! なんか長旅になってゲストハウス生活に飽きて来たんですよね。 そして昔から憧れてだったキャンプ生活 正直ほかのサイト見ると結構楽しくもハードみたいな記事が書かれててなかなか踏み出せずにいました。 ロンドンのゲストハウスに来てよ…

【Airbnb】ウクライナで初のエアビー! エアビーって凄い…

どうも旅島です。 ブログまた書いていてますよ〜 初エアビーしてきました!!! エアビーとは 家を貸したい人と家を借りたい人のマッチングサービスみたいなものです。 1泊〜長期泊まで様々な形があります。 今回借りたのは ウクライナのキエフ こんな感じの…

【ウクライナ】ソフィア大聖堂とベルタワー

どうも旅島です。 お久しぶりです ちゃんと生きてます笑 しばらく前になってしまいましたが キエフの記事を書いていきます。 じゃん! ソフィア大聖堂です! 薄い水色と 十字の金色がとっても素敵な所でした。 また中にも入れます もちろん聖堂なので中の写…