旅島blog

旅 本 普段事とか書いて行きます!世界だらだらちゅう

【Airbnb】ウクライナで初のエアビー! エアビーって凄い…

どうも旅島です。

 

ブログまた書いていてますよ〜

 

初エアビーしてきました!!!

 

エアビーとは

家を貸したい人と家を借りたい人のマッチングサービスみたいなものです。

1泊〜長期泊まで様々な形があります。

 

今回借りたのは

ウクライナキエフ

f:id:shake-tk:20181108194613j:image
f:id:shake-tk:20181108194607j:image

 

こんな感じのお部屋に泊めて頂きました。

主にウクライナの若い人がシェアハウス生活している感じでした。

家のホスト(貸し主) セルゲイ英語喋れないのか説明が全てロシアorウクライナ

マジで全く分からなかった笑

身振り手振りでなんとか教えてもらう

 

 

なぜかキッチン使って料理してたらめちゃくちゃそうじゃないみたいな感じでアドバイスされたり

シャワー入ったあとなのに「貴方臭い」みたいな素振りをされたり訳が分からなかった。

 

3泊予約してたが早々に出て行こうとも考えた。

 

だけどなんか朝起きたら(よく寝れたか)みたいな事とか

ご飯食べてたらおかず作ってくれたり

果物くれたり

f:id:shake-tk:20181108195448j:image

(りんごとくるみです)

 

3日目の夜にしてようやく馴染んできたのに翌朝出て行かなきゃ行けなくなり、

 

翌朝寂しいな〜とか思ってたら

ホストがグーグル翻訳で

 

「またいつでも戻ってきていい

私達はあなたが戻ってきたら幸せ」

 

って書いてくれて最後にハグしてくれた

本当に幸せでした。

f:id:shake-tk:20181108200050j:image
f:id:shake-tk:20181108200046j:image

 

毎回毎回こういうエアビーになるとは思いませんが

エアビーって凄いんだなって感じました

 

 

出会いがあれば別れがある

だからこういう時は恥ずかしがらずに感謝の言葉とかを伝えたいです。

そして新天地に進みます。

 

f:id:shake-tk:20181108200349j:image
f:id:shake-tk:20181108200353j:image

 

ありがとうウクライナ

ありがとうセルゲイ(ホスト)

幸せでしたよ