旅島blog

旅 本 普段事とか書いて行きます!世界だらだらちゅう

【イギリス】念願のキャンプ生活 でも環境が悪過ぎた…

どうも旅島です!

 

なんか長旅になってゲストハウス生活に飽きて来たんですよね。

そして昔から憧れてだったキャンプ生活

正直ほかのサイト見ると結構楽しくもハードみたいな記事が書かれててなかなか踏み出せずにいました。

 

ロンドンのゲストハウスに来てようやく何かが吹っ切れて翌日からテント生活だ!

って思い翌日デカトロンへ

 

テントとマットを買ってキャンプ場に行こうとしたのですが

案外キャンプ場が見つからない…

さらにテントとマットを買ったことでバックパックの形がいい感じに身体にフィットしてくれなくてさらに重く感じる

 

f:id:shake-tk:20181114220354j:image

そんな状態で4時間くらい歩いたりバス乗り継いだりして

夕方5時

 

キャンプ場は見つからなく

野宿する事に

 

f:id:shake-tk:20181114220433j:image

(嫌だなぁ)と思いつつもテントを作る

そして寝る

 

夜の9〜10時頃不良たちがテント近くで花火をしだす。

いちよテントは茂みの中なのでバレはしないだろうと思ったが

前に野宿してたら英語でカツアゲされたって記事を見たので思い出し怖がる

 

日付が変わりそうな頃

ようやく不良達撤退

やっと寝れると思ってうたた寝

買った寝袋が大き過ぎて足先が結構冷える

グッスリは眠れなそうと諦める

 

AM2時頃雨が降り出す

そこまで強いわけではないけど雨音が気になり眠りに付けない

体が更に冷える今度は身体全体が寒い

深夜で更に温度が下がったからもあると思う。

 

そこから何度もiPhoneの時間を見て

まだ30分しか経ってないのか

あんだけ寝て1時間半か…

 

ほぼ寝た気もしないが何とか朝を迎える

 

f:id:shake-tk:20181114220501j:image

 

 

生き残れたぁ…

 

正直楽しさのかけらも無かったけどなんか達成感はあった。

久々に生の実感が出来た。

がもう野宿は勘弁笑