旅島blog

旅 本 普段事とか書いて行きます!世界だらだらちゅう

2018-01-01から1年間の記事一覧

【workaway】長期旅人必見! オススメのライフスタイル

どうも旅島です。 旅移動の連続に疲れた自分は少しの休みを求めてWORKAWAY することに決めました Workaway とは? 金銭の発生しない住み込みサービスです。 旅人 宿と食事がつく 1日数時間働く ホスト お手伝いさんGET っていうマッチングサービスです。 僕…

【アイスランド】野宿のアマチュアが挑む−4℃野宿 寒さは辞めちゃいけない

どうも旅島です。 アイスランドでやりたかった事! 野宿 をしました! 装備 0℃対応シュラフ(オレンジ) がサイズが大きいので実質5℃くらいまでが快適温度 ケシュアのマット(オレンジ下のマット) 地面からの寒気を約20%カット(体感) ポリエステルのシート 4セ…

【アイスランド】ここは最果て…?凄かったアイスランド4選+α

どうも旅島です。 果てに…着きました! アイスランドです!! 今回のアイスランド旅でいって良かった3選をまとめました! 1.ゲイシール(間欠泉) 迫力がある間欠泉 2.30mまでドカーンと上がる! ただ間欠泉が吹き出す時間は不定期 2連発で来るときもあれば 不…

【野宿 テント】外で寝たくなったらデカトロンへGO 機材紹介

どうも旅島です。 前の記事でも書きましたがテント泊していました。 旅前にはテントもガスバーナーもクッカーなども持っていなかった僕がアウトドア機材を揃えたのがこちら! デカトロン ! ヨーロッパ旅してると見かけるこちら アウトドアが盛んなヨーロッ…

【イギリス】ロンドン凄すぎ!無料で入れる2大観光地

どうも旅島です。 物価の高いロンドン なのですが 観光地結構無料で入れる場所が多いのです! 大英博物館 入場料無料 世界各国の展示品が観れる アフリカの奥地のレアな展示品 エジプトのミイラ すでにこの時点ですごいのに さらには 展示品撮影自由! もは…

【ハンガリー】印刷し忘れた!?急ぎの印刷が必要な方向け

どうも旅島です。 また他の旅人から頂いた情報を記載させていただきます。 ブタペストの空港で急に印刷が必要になった!という方向けウィズエアー(WizzAir)やライアンエアー(RyanAir)など 2018年9月の情報です。レートは1€=323ハンガリーフォリント、1$=…

【イギリス】ロンドンのハリーポッター有名所色々回ってきた!

どうも旅島です。 テント生活からホテル生活に変えて時間ができたので観光してきました!! キングクロスステーション ハリーポッターのモデルになった駅 もちろん… 9と4分の3番線ホームもあります! めちゃくちゃノリのいいお兄さんがいます笑 マフラーも …

【イギリス】ご飯が不味い?イギリスご飯ランキング3

どうも旅島です。 また感覚が空きましたね笑 ゆっくりと更新していきたいと思います笑 ご飯が不味いと有名なイギリスで美味しかったもの不味かったものを紹介していきます。 美味しかったもの 3位 ハンバーガーセット(ミール) ロンドン市内では安く食べられ…

【旅 失敗】失敗の連続 でもまだ生きてる

どうも旅島です。 ちょっと落ち着いたのでまとめ そもそもイギリスに来ようとしたのはワークアウェイというのをしようとしてきました。 がまだイギリスに来る前は受け入れ先が決まらず現地で探せばいいやと思った。 仕事先探し失敗笑 ロンドンのゲストハウス…

【イギリス】リバーリーでの生活 そして…

どうも旅島です。 ようやくキャンプ場にたどり着きました。 ようやく安寧の地を見つけて幸せだと思いました。 だけどここのキャンプ場よくみたらキッチン(調理場)がない まぁそんくらいならいいか と思ったけど 最寄りのスーパーまで歩いて4km約1時間かかる……

【イギリス】ついにキャンプ場に キャンプ生活スタート!

どうも旅島です! 前回の記事で野宿が終わり本格的にキャンプ場を目指します! が実はイギリスのコンセントってとても規格が独特 未だにケータイとモバイルバッテリーを充電出来なくて ケータイの充電が残り40% モバイルバッテリーは空 ロンドンのSIMカード…

【イギリス】念願のキャンプ生活 でも環境が悪過ぎた…

どうも旅島です! なんか長旅になってゲストハウス生活に飽きて来たんですよね。 そして昔から憧れてだったキャンプ生活 正直ほかのサイト見ると結構楽しくもハードみたいな記事が書かれててなかなか踏み出せずにいました。 ロンドンのゲストハウスに来てよ…

【Airbnb】ウクライナで初のエアビー! エアビーって凄い…

どうも旅島です。 ブログまた書いていてますよ〜 初エアビーしてきました!!! エアビーとは 家を貸したい人と家を借りたい人のマッチングサービスみたいなものです。 1泊〜長期泊まで様々な形があります。 今回借りたのは ウクライナのキエフ こんな感じの…

【ウクライナ】ソフィア大聖堂とベルタワー

どうも旅島です。 お久しぶりです ちゃんと生きてます笑 しばらく前になってしまいましたが キエフの記事を書いていきます。 じゃん! ソフィア大聖堂です! 薄い水色と 十字の金色がとっても素敵な所でした。 また中にも入れます もちろん聖堂なので中の写…

【旅 体験】理不尽で無茶苦茶

どうも旅島です。 もしかしたらこの記事消すかもしれません。 バックパッカー 長期旅行者の方 旅を振り返ってみて何を思い出しますでしょうか? 絶景が素敵な観光地でしょうか? 旅中優しくされた記憶でしょうか? 僕もその2つは良く思い出します。 その度に…

【ウクライナ】ウクライナ最強のチェーン店プザタ・ハタに行ってきました〜

どうも旅島です。 「旅先なんだからチェーン店なんか行くもんじゃない!!!」 そう今回はウクライナのキエフとリヴネに多数店舗を構える プザタ・ハタです! この店は 最初にトレーを取って お皿に乗ってる食べ物を取って行って 最後に会計に進む 日本で言…

【ウクライナ】どこみてもあるのは…

どうも旅島です! ウクライナの首都キエフを一日4時間くらい散歩してる暇人です♡ キエフ歩いていると見かけるのは コーヒー屋(カフェ)です! ウクライナとてつもなくコーヒー文化が根付いています! ラインナップも豊富! そして安い! ラテが一杯100〜120円…

【ウクライナ】マジで見るところがなかった オデッサ〜ムコライフ!

どうも旅島です。 フェリーでようやく上陸したウクライナのオデッサですが マジで見るものがなかった! いや観光所がないっていうのが正しいでしょうか? 唯一の観光所 〈ポチョムキンの階段〉 おそらく言われないとわからないレベルです泣 写真とってたら "…

【ジョージア】世界一綺麗?マクドナルドに行ってきた

どうも旅島です。 このガラス張りの建物… マクドナルドなんです! ここジョージアのバトゥミにあるマクドナルド世界一綺麗なんじゃないかと言われています! 外観だけでなく 内観も… 3階建になってたり、 カウンター席から庭園が見えたり もはやマックの領域…

その光に照らしてもらった事があるだろうか? SF(すこし・ふしぎ)な物語 凍りのくじら

どうも旅島です! 今回は読んだ本の紹介をしていきたいと思います! 辻村深月さんの書いた凍りのくじら タイトルからはどんな話か想像しにくいと思いますのでご説明 ドラえもんの生みの親 藤子F不二雄を尊敬している 人の事をSF(すこし・なんとか)に当てはめ…

58時間フェリーを終えて② ジョージア〜ウクライナ間 UKFERRY

どうも旅島です。 UKFERRYの続きを書いていきます!! 10時間のウェイトの先ようやく動き出した船 ここからは基本食事の時間以外は自由時間! 船もあまり揺れないし、船酔いもあまりしないタイプなので船内も大丈夫だろうとたかをくくっていたら 夕食時の同…

58時間フェリーを終えて① ジョージア〜ウクライナ間 UKFERRY

どうも旅島です! 前の記事で書いたジョージア〜ウクライナ間のフェリーについて書いていきます。 乗った船VILNIUS 9階建位 客室は7階8階にある 客船というより貨物船 ちなみにあまり有名ではないので 基本ジョージア、ウクライナの人がメインで乗ってます。…

ジョージア〜ウクライナ 2泊3日 フェリーの旅

どうも旅島です! この旅初の… フェリーです! 船っていいですよね! ロマンですよね! めっちゃテンション上がってます! この黒海をフェリーで横断します!! ちなみに 一日3食ちゃんとつく 2泊3日の4人部屋で 122$でした! 破格の安さだと思います! もし…

クタイシより栄えてね?黒海沿いのバトゥミ!

どうも旅島です! 山の次は海の近くに行きたくなって海沿いの街バトゥミに来ました! ここ首都でもないらしいんですけども まぁ栄えてるんですよ そして港街なので まぁ普通じゃないマッサージ店が多い多い でも治安はいいです! 昨日もマックで日付変わるま…

メスティア着たらココに行ってほしい!! 絶景メスティアトレッキング!!

どうも旅島です! ジョージアのメスティア 結構ウシュグリ行くためのトランジットみたいになっちゃっているように感じますが!! 実は僕こちらのメスティアの方がオススメなんです! その理由が! 本当に天国みたいな絶景に出逢えるからです!! このトレッ…

ジョージアの山奥の更に奥秘境ウシュグリ村に行ってきたよ〜

どうも旅島です! ジョージアのメスティアと秘境ウシュグリ村と少しのトレッキングを紹介したいと思います! メスティアに行く前に見える名前のわからない湖畔 CGみたいな綺麗な水色でした! バスが停まってくれて写真撮らせてくれました! メスティア到着!…

僕とヘンタイサマの2日間

どうも旅島です。 バックパッカーとか旅人とかそういう次元じゃない仙人みたいな方に出会いました。 その時の話をしたいと思います。 マサさんってお名前らしいのですが 出会った時に来てたtシャツにヘンタイサマってカタカナで書いてあったのでヘンタイサマ…

そういえば久々に一人旅じゃなくなってた話

どうも旅島です。 こないだの投稿と被るんですけど久々に一人旅じゃなくなってたんですよ! 日本人と旅してました。 なんかねこのグループすごい一緒にいて楽だったんです。 多分グループになると変にベタベタになる事が多いと思うんですけど この3人基本一…

こんな中学生活は最高だ! 「4TEEN」

どうも旅島です! 旅先の友達から交換してもらった本 4TEENの青春小説として良かったので紹介します! やっぱり直木賞の本は面白かった… 4人の少年の14才の時の話で 僕 テツロー メガネ秀才 ジュン デカイ身体の ダイ 病気がちの ナオト が主軸になって物語…

ジョージア第2都市クタイシ こじんまりしていい所

どうも旅島です! 居心地の良すぎたトビリシのコンフォートプラスを離れてクタイシにやって参りました! この街すごく落ち着く… 素敵な街並み アートだったり石畳だったりが多くて良い! そして懐かしい… アジアテイストな市場! 活気があってカンボジアとか…