旅島blog

旅 本 普段事とか書いて行きます!世界だらだらちゅう

【イギリス】ロンドンのハリーポッター有名所色々回ってきた!

どうも旅島です。

 

テント生活からホテル生活に変えて時間ができたので観光してきました!!

 

キングクロスステーション

ハリーポッターのモデルになった駅

f:id:shake-tk:20181130051348j:image
f:id:shake-tk:20181130051342j:image

もちろん…

9と4分の3番線ホームもあります!

 

f:id:shake-tk:20181130051537j:image
f:id:shake-tk:20181130051521j:image
f:id:shake-tk:20181130051529j:image

めちゃくちゃノリのいいお兄さんがいます笑

マフラーも

グリフィンドール

スリザリン

ハッフルパフ

レイブンクロー

から選べます

USJ顔負けかも知れません笑

撮影して写真を買うことも出来ます。

値段は高かったイメージしかなかったです

覚えてなくて申し訳ない。

 

バラ・マーケット

こちらはダイアゴン横丁のモデルとなったマーケット

f:id:shake-tk:20181130052009j:image
f:id:shake-tk:20181130052016j:image
f:id:shake-tk:20181130052020j:image

すごくおしゃれなロンドンの立ち飲み屋さんが並んでます。

その他も洋服屋さんも

でもハリーポッター関連も物は意外と無かったかも

物価安ければ僕も1パイントビールとか飲むのに…

 

ハリーポッター館?

f:id:shake-tk:20181130052412j:image
f:id:shake-tk:20181130052407j:image

街中歩いていたら突如現れたハリーポッターの館

何があるのかわからない

入ろうとしたけど入場料が高かったので諦めました

ごめんなさい

 

 

f:id:shake-tk:20181130052821j:image

いまやファンタスティックビーストの波がロンドンに押し寄せてる感がありますが、

やはり元祖のハリポッターコーナーは未だに列をなす程人気です。

ロンドンに来た際はどこかによってみて下さい!