旅島blog

旅 本 普段事とか書いて行きます!世界だらだらちゅう

【イギリス】ご飯が不味い?イギリスご飯ランキング3

どうも旅島です。

 

また感覚が空きましたね笑

 

ゆっくりと更新していきたいと思います笑

 

ご飯が不味いと有名なイギリスで美味しかったもの不味かったものを紹介していきます。

 

美味しかったもの

3位 ハンバーガーセット(ミール)

f:id:shake-tk:20181130040801j:image

ロンドン市内では安く食べられる

約2〜3ポンド(300〜450円)で食べられてお腹を満たせる料理

普通にしっかりとしたハンバーガーでした。

ハンバーガーは不味く作れないですよね笑

 

第2位 フィッシュ&チップス

f:id:shake-tk:20181130041110j:image

約8ポンド(1200円)

どんくらい不味いかと期待して食べにいきましたが普通に美味しかったです。

白身魚にタルタルソースをかけて食べたらもはやもう一皿食べたくなるような味でした。

ネタにならない程美味しいじゃないか…笑

 

第1位 スーパーで売ってるクロワッサン

f:id:shake-tk:20181130041510j:image
f:id:shake-tk:20181130041117j:image

約0.7ポンド(100円)

本当に美味しかった。

値段も安くてどこのスーパーでも安かった

毎日食べていたんじゃないかくらい美味しかった。

サクサクしててバターの味がしっかりしてる

是非イギリスで食べて欲しい

 

不味かった物ランキング

3位マーマイト付きの焼いてないトースト

f:id:shake-tk:20181130042013j:image

確か1.5〜2ポンド(230〜300円)

なんかしょっぱい

塩味とかじゃなく

賞味期限切れ間近の何かの味がする

まぁ食べれるレベル

 

2位 イギリスのティー

f:id:shake-tk:20181130042008j:image

約1.5〜2ポンド

びっくりした笑

不味いというより薄い

紅茶というより

お湯の紅茶味

スリランカ産の茶葉がいかに美味しいか再確認できる笑

 

第1位 フルブレックファースト 

f:id:shake-tk:20181130042025j:image
f:id:shake-tk:20181130042020j:image

約5〜6ポンド(750〜900円)

全てのプレートに乗ってる料理がだいたい不味い奇跡の味

味がおかしいビーン

油に浸らせて揚げられたであろうトースト

どうやって作ったらその味になるのかわからないソーセージ

救いの目玉焼きとベーコンですらしょっぱ過ぎて

2日分の塩分を摂取できそうなレベル

もはやイギリスの奇跡としか言いようがない不味さ

 

まとめ

何故か美味しいと言われてる

フルブレックファースト

ティーがめっちゃ不味くて

 

不味いって言われてる

フィッシュアンドチップスが美味しいという

わけがわからない結果に

 

だれかフルブレックファースト美味しい店見つけたらコメント下さい(切実)