旅島blog

旅 本 普段事とか書いて行きます!世界だらだらちゅう

58時間フェリーを終えて① ジョージア〜ウクライナ間 UKFERRY

どうも旅島です!

 

前の記事で書いたジョージアウクライナ間のフェリーについて書いていきます。

 

乗った船VILNIUS

9階建位

客室は7階8階にある

客船というより貨物船

 

f:id:shake-tk:20181018182712j:image
f:id:shake-tk:20181018182724j:image
f:id:shake-tk:20181018182719j:image
f:id:shake-tk:20181018182716j:image

 

ちなみにあまり有名ではないので

基本ジョージアウクライナの人がメインで乗ってます。

アジア圏はぼく一人笑

そのせいか艦内放送がロシア語

ほぼぼぼわかりませんでした笑

 

朝8時にフェリー乗り場に行けって言われパスポートコントロールに行くと

10時〜乗り込みスタートといわれ

時間を潰し船に戻る

12時位には出発かなと思ったがなかなか出発せず

13時に艦内放送が流れるがただの昼の呼び出し

f:id:shake-tk:20181018183328j:image

ご飯は毎回ついて来ますそして結構豪華笑

味も美味しいです!

 

ご飯食べてもまだ出発せず

16時になってようやく出発かと思ったら今度は出国審査 流石にイライラしてくる笑

審査は簡単に終わり

また部屋に戻ってまたゴロゴロしてると

いきなり出航

18:30ようやく船が動き出した!!

 

f:id:shake-tk:20181018183802j:image
f:id:shake-tk:20181018183759j:image

 

乗ってから動くまでに8時間

待ち合わせから10時間

すでに先行き不安な船旅がスタートします!