旅島blog

旅 本 普段事とか書いて行きます!世界だらだらちゅう

人間関係(友達) 旅

どうも旅島です。

 

僕基本一人で旅してるスタイルなんですけど

一人寂しくないですか?

みたいな話になるんですけど…

 

寂しいですよね笑

でも基本一人でも大丈夫なんです!

なんでかっていうと物理的に近くに居なくても友達がいるから一人でも大丈夫なんです!

 

自分でも整理する意味でもこの記事を書きたかったのですが、

人間関係(友達)って錨みたいなイメージなんですよね

自分は船みたいな

これだと変なイメージかな笑

 

時には錨が重すぎて動けなくするかもしれません。

友達と離れたくないから旅出れない。

すごく分かります

僕も凄い悩みました。

 

でも逆にその錨みたいのがあるからこそ帰れるんですよね。

一見すると錨が無い方が自由に動けるみたいな感じですけど

それがあるか無いかは本当にとても大切なことだと思うんです。

帰れる場所があるからこその自由だと思うのです。

 

もし本当に動きたいのに錨が自分を動かなくするなら一回外しちゃいましょう笑

もしかしたら動いてる時に錨の方からまた繋がってくるかもしれません。

 

また旅してるとまたここに戻りたいと思って自分から錨を下す事が多々あります。

そういう錨を下ろしたい場所が沢山あるって事は本当に幸せな事なんだと思います。

 

錨(帰れる場所)があるからこそ自由に旅が出来る

多分自由を求めて全ての錨を断ち切ったら何も得られないと思います。

 

自分っていう船に錨があって帰る所がわかるからこそ一人でも大丈夫なんだと思います!

僕には何本錨が繋がってるでしょうかね笑?