旅島blog

旅 本 普段事とか書いて行きます!世界だらだらちゅう

【ウクライナ】どこみてもあるのは…

どうも旅島です!

 

ウクライナの首都キエフを一日4時間くらい散歩してる暇人です♡

 

キエフ歩いていると見かけるのは

 

f:id:shake-tk:20181025222342j:image
f:id:shake-tk:20181025222324j:image
f:id:shake-tk:20181025222335j:image

 

コーヒー屋(カフェ)です!

ウクライナとてつもなくコーヒー文化が根付いています!

 

f:id:shake-tk:20181025222720j:image

 

ラインナップも豊富!

そして安い!

ラテが一杯100〜120円程で飲めます!

エスプレッソなら最低50円ぐらいで飲めます笑

 

f:id:shake-tk:20181025222814j:image
f:id:shake-tk:20181025222817j:image

 

渡してくれるカップもおしゃれです!

そしてどこの店も一定して味が美味しい!

 

ウクライナのコーヒー大手のaroma kaveも

f:id:shake-tk:20181025222350j:image

 

街でおばちゃんが作ってくれるコーヒーも

車ので販売してるコーヒーも

 

全てのレベルが高い!

 

気づいたら一日2.3杯は軽くのんでます笑

 

コーヒー好きな方是非ウクライナに来てコーヒー飲んでみて下さいね!