旅島blog

旅 本 普段事とか書いて行きます!世界だらだらちゅう

【ウクライナ】ウクライナ最強のチェーン店プザタ・ハタに行ってきました〜

どうも旅島です。

 

「旅先なんだからチェーン店なんか行くもんじゃない!!!」

 

f:id:shake-tk:20181025224151j:image

 

そう今回はウクライナキエフとリヴネに多数店舗を構える

 

f:id:shake-tk:20181025224400j:image
f:id:shake-tk:20181025224405j:image

 

プザタ・ハタです!

 

この店は

最初にトレーを取って

お皿に乗ってる食べ物を取って行って

最後に会計に進む

日本で言うところの

はなまるうどん

丸亀製麺

のような形式で食事が出来ます!

 

f:id:shake-tk:20181025224830j:image
f:id:shake-tk:20181025224838j:image
f:id:shake-tk:20181025224825j:image

 

だいたい200〜400円位で食べられます!

特にオススメなのはスープ

 

ボルシです!!

 

写真右上のスープです!

日本でいうボルシチです!

(実はロシア発祥ではなくウクライナ発祥です)

こんな美味しいスープが80円で飲める幸せ笑

 

このスープにパンを千切って付けて食べると最高です。

旅してて美味しい料理No.1か2に入り込む位に位の美味しさです!

 

そして次にオススメは

お米と豆の中間のような

 

f:id:shake-tk:20181025225417j:image

 

カーシャです!

 

恐らく好き嫌いが激しく分かれる料理です

そんなもん良く食えるなって人もいますし

めっちゃ美味いよな!って人もいます

 

例えようがない味なのですが…

強いて言えば

 

お米と小豆を足して2で割ったような味です笑

 

僕はこのボルシとカーシャにどハマりしまして日に一度は必ず食べてます

プザタハタ連日お世話になってます笑

 

その他にも色々オススメがあるので

また増えましたらブログに記載します!

 

是非プザタハタでウクライナ料理を味わってみてください!