旅島blog

旅 本 普段事とか書いて行きます!世界だらだらちゅう

僕とヘンタイサマの2日間

どうも旅島です。

 

バックパッカーとか旅人とかそういう次元じゃない仙人みたいな方に出会いました。

 

その時の話をしたいと思います。

 

f:id:shake-tk:20181012210021j:image

 

マサさんってお名前らしいのですが

出会った時に来てたtシャツにヘンタイサマってカタカナで書いてあったのでヘンタイサマと呼ばせて頂きます笑

 

彼は23年間旅を続けているそうです。

もはや旅人というより仙人ですよね笑

パスポートの更新や用事で時々日本に帰るそうなのですが基本日本以外を放浪しているそうです。

20才の時から23年間

もはやスナフキンとかそこら辺のレベルです笑

 

彼から教わったのは

突っ走れ!!

って事です。

旅人って日本社会に復帰するとハンデキャップになることが多いのです。

でもどうせ旅人になる一歩を踏み出してしまったなら帰る事を考えず突き進めばいいと。

突き進んでいればいずれ道が見つかると。

 

だから若いうちは

旅→やりたいこと見つける→突き進む

がベストなんじゃないかと言ってました。

また慣れてくれば海外も日本も関係なくなるとも

 

彼は海外で

小さいコミュニティを見つけてそこで少し働いて生活をしているそうです。(自力ワークアウェイ、ロハス生活)

 

正直僕海外に出る!!

って先の目標が無かったので本当にヘンタイサマと会えて話せて良かったと思ってます。

まだこれからやりたい事が見つかるかわかりませんがゆっくり旅しながら探していきたいと思います。