旅島blog

旅 本 普段事とか書いて行きます!世界だらだらちゅう

ジョージア凄すぎるメトロカード! 旅人は買うべき!!

どうも旅島です!

 

ジョージアって交通に関して本当に進んでて驚きました!

それが…

 

f:id:shake-tk:20180924231203j:image

このカードです!

メトロ駅内で5ラリ(約225円)ほどで買えるのですが

内訳が2ラリ カード代

         3ラリ カードの残高

で買えます!

 

このカード

メトロは勿論

バス

さらにはロープウェイ

大体のトビリシ内移動で活躍します!!

メトロはどこまでいっても0.5ラリ(22円程)

更に!!

詳しくはわからないんですけど少なくとも1時間以内に乗り換えすると

タダになります。。。

ジョージア大丈夫なのか…笑

f:id:shake-tk:20180924231214j:image

 

今回はそんなカードチャージの方法も記載します!
街中いけば恐らく見かけるであろうオレンジのマシンをまず見つけます。

↓↓↓

f:id:shake-tk:20180924231218j:image

画面右上にENGボタンがあるので押しましょう。

f:id:shake-tk:20180924231206j:image

↑のWi-Fiみたいなマークにメトロカードをかざします

一度画面のNEXTボタンを押すと

残高といくらチャージするかの表示になります。

お金をいれて決定をおして

チャージ完了です!

 

ほんとスイカとかパスモとかレベルに凄いんです!!

ジョージア来た際は是非ご利用下さい!!