旅島blog

旅 本 普段事とか書いて行きます!世界だらだらちゅう

夢に賢さを

どうも旅島です。

 

僕SKY−HIさんっていうアーティストが大好きで、その中でMarbleって曲が好きなんですけど

その中に出てくる歌詞の

夢に賢さを

って所が特に好きなんです。

 

f:id:shake-tk:20180923033020j:image

 

ここからは僕なりの考えになるんですけど

夢を叶える○○の方法

とか

絶対あなたの夢は叶う!

とか

凄く違和感があるんです。

 

なんか本とかに書いてある夢って凄くフワフワしてて

上だけ見て進もう!大丈夫!

これだけやれば叶う!

とかそんな内容が多いような…

 

僕は夢っていうのは

いま自分の居る地点から考える物だと思うんです。

もしかしたらゴールが意外と近いのかもしれない。

想像を絶する様なキツい道を進まないと行けないのかもしれない。

ちゃんと現実を見て自分なりに考えてようやく夢って叶うと思うんですね。

 

現実を直視するのが怖いからフワフワした夢(理想)を目指してる人は恐らく夢にはたどり着けないと思います。

 

多分それが夢に賢さを(夢を叶える)って事なんだと思います。